[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
携帯ゲーム『100万人の金色のコルダ』

100万人の金色のコルダ~放課後のD.C.~100万人の金色のコルダ~放課後のD.C.~
(2011/08/31)
ドラマ、宮野真守 他

商品詳細を見る


100万人の金色のコルダ CD 第2弾100万人の金色のコルダ CD 第2弾
(2012/03/14)
ゲーム・ミュージック、石川英郎 他

商品詳細を見る

谷山紀章(月森 蓮)/ 伊藤健太郎(土浦梁太郎)
福山 潤(志水桂一)/ 森田成一(火原和樹)
岸尾だいすけ(柚木梓馬)/ 宮野真守(加地 葵)
日野 聡(衛藤桐也)/ 前野智昭(不動翔麻)
石川英郎(金澤紘人)/ 小西克幸(王崎信武)
保村 真(不動葉介)


なぜ、iPhone対応じゃないのか?!
他のゲームもそうですが、対応機種じゃないものばかり。
iPhoneに変えなきゃ良かったと後悔する瞬間です・・・

大好きなネオロマンスのゲーム『金色のコルダ』が携帯ゲームとしてモバゲーで登場です。
すでに配信は始まり、各イベントも発生済みだとか。
クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー・・・一番やりたいイベントなのに
iPhoneユーザーの私は未だに出来ずにいます。


キャラクターは、『金色のコルダ』1、2。
そして追加キャラとして学園の卒業生で教育実習生の不動葉介(CV保村真)と、弟で3年生の不動翔麻(CV前野智昭)。

そんな2人も参加してるドラマCDが出てます。
さっそく前野くんはキャラソンも歌ってくれてます。
ゲームをやってないんで、ドラマ部分がどういった流れでこういう内容になってるのかがわからないのが悔しいですね。
まあ、仕方ないんでそのまま楽しんでますが、やっぱり知ってる方がより楽しめると思います。

いつもiPhoneは最後に対応・・・
早く出来るようにならないかな〜
[2012/03/21 14:05 ] | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
韓国ドラマ『ジャイアント』

ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX6ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX6
(2012/03/21)
イ・ボムス、パク・ジニ 他

商品詳細を見る


イ・ガンモ:イ・ボムス(小西克幸)
ファン・ジョンヨン:パク・ジニ(朴ろ美)
イ・ミジュ:ファン・ジョンウム(平野綾)
チョ・ミヌ:チュ・サンウク(遊佐浩二)

遊佐さんが吹き替えで参加するというので見始めました。
上の主要4役の声優陣の豪華な事!
これは見ないわけにはいけない〜

父親を殺された兄弟の復讐劇を軸に、敵を愛してしまうという禁断の愛。
まさに韓流ドラマ!って感じです。
ガンモ、やる事かっこ良くて小西さんの吹き替えで申し分ないんだけど、
イ・ボムスがちょっと小さめでハンサムでもない・・・見た目の萌えが低いんです。
なのに、物語が進むにつれてかっこ良く見えてくるんだから、巧妙なストーリーにすっかり踊らされてるんですね。

遊佐さん目当てで見始めたのに、遊佐さんは9話からの出演。
子供時代は簡単に飛ばして〜なんて思っていたのに、子役の子たちの演技やら
ストーリーにすっかりハマり、大人になった姿に違和感が〜〜〜
そして、チュ・サンウクの声が遊佐さんに合わないなーとしょんぼり・・・

最近、チュ・サンウクの出てるドラマが吹き替えで放送されてましたが、
全部声優さんが違うんです。
グンちゃんが平川くんとか、イ・ミンホくんが高橋広樹さんだとか
固定化されてない。
だから、役に合わせていろんなイメージが出来ていたんですけど、
今回はキャスティングミスなんじゃないかと思ってました。
しかし、話が進むにつれて、制作側の意図が見えてきましたよ。

ツンデレのミヌは遊佐さんにしか出来ない!!!だからキャスティングしたんだ!

優等生でドSな所と、ミジュに恋してからのデレっといったら!
そして、泣きの演技の凄さ!
遊佐さんに惚れ直しましたさ。
復讐劇がメインなんで、ミヌとミジュのラブラインはカットされてるところが多いようです。
やっぱりDVD借りてきてもう一度見なきゃダメだね。

全60話ですが、BSフジで月〜金放送なんで、あっという間に終わってしまいます。
残りもあと10数話・・・終わるの寂しいよ〜

一番上のお兄ちゃん、ソンモ兄さんに死亡フラグが立ちっぱなしで
最近はドキドキの毎日。
死なずに最後までいてくれるといいんだけどなぁ〜


[2012/03/15 09:49 ] | 吹き替え | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
『恕の人 ~孔子伝~』

恕の人-孔子伝- DVD-BOX1恕の人-孔子伝- DVD-BOX1
(2012/03/02)
ウィストン・チャオ、いしだ壱成 他

商品詳細を見る


内田夕夜さんのブログで出演を知り、BS日テレで放送開始したので見始めました。

孔子の話です。
私が知ってることと言えば「論語」とか、湯島聖堂にまつられているとか
そんな簡単な事しかありません。
孔子がどんな人生を送って、人々に儒教の教えを説いたのか
このドラマを見るとわかるんだと思います。
まだ2話しか見てないんで・・・

中国の歴史ドラマを見るのは初めてです。
人形劇で「三国志」を見たぐらい。
なので、受け入れられるかどうか心配でしたが、韓流ドラマでも歴史物好きな私なので
同じような感覚で見る事が出来ました。

話は、現代からスタートします。
孔子の生涯について論文を書く女性と新聞記者。
二人が調べた事をドラマで再現していってるという進行も新しいです。

孔子の吹き替えに野島昭生さん、孔子の青年時代は野島裕史さん。
そう、親子競演です。
ヒロさんは、『善徳女王』でオム・テウンの吹き替えをやった時の大人声が良かったので
今回も期待大です!
孔子青年の、大人びてまじめな物言いにピッタリでした。
夕夜さんは、現代の新聞記者役です。ちょっと軽い言い回しに、一瞬「夕夜さん?」と
疑ってしまいました。


亡くなったお母さんを、お父さんと一緒のお墓に入れてあげないといけないと
見つけるまで頑なに埋葬を拒否したり、食事もおかゆしか食べてはいけない期間だからと
せっかく持ってきてくれた食べ物を拒んだり・・・
年相応な部分が全く見えない孔子青年。
生きずらいだろうな〜この先が心配になりました。
そんなわけで、なんだか目が離せないドラマとなってしまいましたね。
[2012/03/12 23:26 ] | 吹き替え | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
〜絆
東日本大震災から1年たちました。
犠牲になられた方にはお見舞い申し上げます。

買い占め報道を見た友人から、カップラーメンやら懐中電灯を詰めた段ボールが送られてきました。
水が危ない!とTVで見たからと、ペットボトルがケースで送られてきました。

こちらからお願いしたわけでもなく、報道を見て心配して送ってくれたものです。


荷物を見たとき、涙が出ました。
何も言わなくても、心配してくれる人がいる。
気にかけていてくれる人がいる。
本当にありがたく、嬉しかったです。

この1年、「絆」という言葉で日本中が一つになりました。
私も、一人じゃないという安心感を持たせてもらいました。

見返りなんて求めてないだろうけど、
私も彼女たちにお返しが出来る人間になりたい。

そう思う1年でした。


[2012/03/11 22:37 ] | 日常のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
mobileテスト
[2012/03/06 18:10 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ELEKITER ROUND 0 2nd.ミニアルバム『 MARIA』

ELEKITER ROUND 0 2nd.ミニアルバム MARIA 〈豪華盤〉ELEKITER ROUND 0 2nd.ミニアルバム MARIA 〈豪華盤〉
(2012/02/03)
ELEKITER ROUND 0

商品詳細を見る


最近お気に入りの立花慎之介くんが日野聡くんと組んで作ったユニット
「ELEKITER ROUND 0 」のセカンドアルバムです。
タイトル曲の『MARIA』はロックテイストな曲なのに、悲恋を歌ってるからかバラードにも聴こえます。
頭の中でこの曲がループ・・・とってもいい曲です。

最近、声優さんの音楽活動が流行ってますが、この曲を聴きたいと思ったのは
立花くんが結成している集団「DABA」がPVに出ると知ったからです。
この「DABA」、午年生まれの同じ年の声優7人で結成されたもの。
(小野大輔、福山潤、菅沼久義、日野聡、立花慎之介、間島淳司、近藤孝之)
で、PVをYouTubeで見たらものすごくカッコイイ!!!
そして、その後ろで流れてる曲がめちゃくちゃステキだ〜と感動し、
さっそくアニメイト限定版を購入しました。

しかし、PVがついてるのは豪華版・・・
アニメイト限定版は、日野くんと立花くんのトークCDが入ってるというのでそっちにしました。
PVは、またYouTubeで見よう・・・


声優さんも活動の幅が広がって大変ですね。
しかし、今回の歌にしてもPVにしても、本気で作ってることがわかります。
だから惹かれるのかもしれません。



[2012/03/06 12:57 ] | 声優さん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アニメ『図書館戦争』映画化!

図書館戦争 第一巻 [DVD]図書館戦争 第一巻 [DVD]
(2008/08/06)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る


この作品との出会いは大きかったです。
たまたま見た「ノイタミナ」での放送で、一発で気に入り
すぐに原作の単行本を購入。
その後、原作の有川先生の作品を読みあさりコンプリートし
堂上教官役だった前野智昭くんの声に惚れ込みました。

あれから3年半、アニメは原作3巻目までで終わってしまいましたが、
最終巻の『図書館革命』が劇場版として復活します!

前野くんのブログによれば、どうやらアフレコが始まってる模様。
きっと期待を裏切らない、いや期待以上の出来になるに違いありません。
ハラハラドキドキの展開と、甘いラスト。
再び前野くんの声で堂上教官が蘇ると思うと、夏の公開が待ち遠しいです。


有川先生の作品は、嵐の二宮くん主演で『フリーター家を買う』がドラマ化し
中谷美紀さん主演で『阪急電車』が映画化されました。
実写化には賛否両論ありますが、<自衛隊三部作>とされる『塩の街』『空の中』『海の底』は
見てみたいですねー
実写はあまりにもスケールが大きすぎるからアニメかな?
有川先生の作品なら、自衛隊も全面協力してくれそうですけど・・・

[2012/03/06 12:24 ] | アニメ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
はじめまして
はじめまして。
かなぴー。と申します。

楽天ブログで書いてましたが、使い勝手が悪くなったので
お引っ越ししてきました。
昔書いていた日記はそのまま置いてきて、こちらには
新たな気持ちで始めたいと思います。

マンガ大好きから始まって、声優さんにハマり
声絡みでチョイスしております。
アニメも、映画も韓流も、好きな声優さんが出ているからという所から入り
作家さんも俳優さんも好きになっていくという枝分かれ方式でどんどん広がってます。


個人の勝手な感想をただ書き綴っていくだけのブログです。
お気に召したら、おつきあい下さいませ。


[2012/03/06 12:03 ] | おしらせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
