スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
『金色のコルダ』10th Birthday

金色のコルダ 10周年記念CD1金色のコルダ 10周年記念CD1
(2013/07/24)
ゲーム・ミュージック、月森蓮(谷山紀章) 他

商品詳細を見る

金色のコルダ 10周年記念CD2金色のコルダ 10周年記念CD2
(2013/07/24)
ゲーム・ミュージック、火原和樹(森田成一) 他

商品詳細を見る


『金色のコルダ』10周年おめでとうございます!
9/7(土)昼の部に行ってきました。

私にとっては久しぶりのイベント。当日券が出るということで、朝並びました。
でも行ってみたら4人しかいなくて・・・当日券の枚数が少ないのか、人気がないのか、
もうみんな持ってる?なんだか心配になりましたが、無事にゲットしました。
席は3階の真ん中。その傾斜角度は、下を覗いたら怖くなるくらいです。でも、背の低い私は
1階の後ろで前の人の頭で見えなくなるより、ずっと見やすくていいんですよ。

事前にキャスト発表で、ダイサクとまもがいないのはわかってました。
いつも盛り上げてくれてる二人がいないのは寂しいですね〜
そして、演奏者にトランペットの人がその日だけ入ってたので、こりゃ火原先輩歌ってくれるな〜って
楽しみにしてました!

メインドラマは『100万人の金色のコルダ』
夏休みに翔麻がバイトしてるカフェに来た月森と土浦、生演奏を売りにしてるカフェなのに
突然演奏者が来れなくなるというハプニングが!翔麻は月森と土浦に演奏の代役を頼むことに・・・

私はこの回のみしか行かれなかったので、翔麻がメインとなるドラマをやってくれて本当にラッキーでした!
前野くんがしゃべるしゃべる(笑)ちょっとお調子者の翔麻全開のストーリーで楽しませてもらいました。

ライブコーナーでは、水島悠人&七海宗介『SUMMER BOYS!!!』かな?ちょっと自信がありませんが
衛藤桐也『MOVE』、月森 蓮&金澤紘人『LUMINANCE』、
そして吉羅暁彦のリクエストで1位に輝いた『SKYWALKER』と火原和樹のリクエスト1位だった『はじめての気持ち。』

『はじめての気持ち。』久しぶりに聴いたけど、ホント火原先輩の初々しさやかわいらしさが出ていて
大好きなんです!1位、当然ですよね〜
不動兄弟のデュエット曲は5日前に収録したばかりだとか。そのお披露目は夜の部だったみたいです。
うーん、残念。CDの発売まで我慢です・・・

ダイサクがいなかった分、アドリブで振り回される事なく、キャストの皆さんはアットホームな雰囲気で出来たと喜んでいましたが、見てる方はめちゃくちゃにするダイサクは好きですよ。それを楽しみにしてるところもあるんでね(笑)
その分、夕夜さんが弾けてました〜もうね、コルダに対する愛が深すぎて・・・
お客さんを楽しませるのもそうですが、なにより自分が楽しんでますよね。大笑いさせてもらいました。

2日間、計4公演。通しで行けないのでDVDを楽しみしてます!!!

どうやら、ヤスと前野くんは「100万人の〜」からのくくりを抜け出し、「コルダ3」に新キャラクターで参戦するとか!これで名実共にコルダファミリーの仲間入りですね!楽しみです。
スポンサーサイト
[2013/09/09 15:44 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | アニメ『Free!』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanap65.blog.fc2.com/tb.php/11-2d392ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
