スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
〜絆
東日本大震災から1年たちました。
犠牲になられた方にはお見舞い申し上げます。

買い占め報道を見た友人から、カップラーメンやら懐中電灯を詰めた段ボールが送られてきました。
水が危ない!とTVで見たからと、ペットボトルがケースで送られてきました。

こちらからお願いしたわけでもなく、報道を見て心配して送ってくれたものです。


荷物を見たとき、涙が出ました。
何も言わなくても、心配してくれる人がいる。
気にかけていてくれる人がいる。
本当にありがたく、嬉しかったです。

この1年、「絆」という言葉で日本中が一つになりました。
私も、一人じゃないという安心感を持たせてもらいました。

見返りなんて求めてないだろうけど、
私も彼女たちにお返しが出来る人間になりたい。

そう思う1年でした。


スポンサーサイト
[2012/03/11 22:37 ] | 日常のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<『恕の人 ~孔子伝~』 | ホーム | mobileテスト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanap65.blog.fc2.com/tb.php/6-c43f11b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
